SSブログ

今年は31-1日の鶴居村 [photograph]

今年は31日に出発して元日早朝から撮影です。
早朝の音羽橋は避けて、小高い山間から望むことにしました。


28-01-01_1_.JPG

初日の出後の7時半頃の状況です。



28-01-01_2_.JPG

音羽橋には、ずらりとカメラマンが並んでますが、さすがに元日 ちょっと少な目でしょうか。
混んでる時は、2列にもなります。



28-01-01_3_.JPG

こんな場所から撮影してます。
数年前までは手前の木の枝も低かったので視界は良かったけど ちょっと邪魔ですね。



28-01-01_4_.JPG

その後、あちこち走り回り 9時半頃「伊藤サンクチュアリ」へ移動するも、今年は雪が少なく
デントコーン畑の地面もところどころ出ているため、給餌場へなかなか集まりません。

あきらめて また移動です。



28-01-01_5_.JPG

車で移動中に横切っていくタンチョウをあわてて撮影。



28-01-01_8_.JPG

その後、朝一の山間に向かう道路を横切るタンチョウ発見


28-01-01_6_.JPG



28-01-01_9_.JPG



28-01-01_7_.JPG

飯も食わずに2時半まで粘って撮影終了です。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美瑛・白髭の滝室蘭 夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。